楽しく勝つためのシャドバメモ

スマホカードゲームShadowverseの非公式ブログです。マスター帯でまったり。面白いデッキ見つけたら記事書きます。

冥府ネクロ ~新環境考察を添えて~

今回は少しネタの方向に走りました というか、新環境で期待できるコンセプトです。 デッキの紹介とともに、今現在で出てる新カードの考察も兼ねて書いていきます! 今現在使ってるデッキです すごい走ってます…はい… まぁ言ってる通りに冥府です 普通の冥府…

コラボ企画!LWデスタ砲

少し空いてしまいましたが、今回はゲーム実況者であるついなさんとのコラボ企画です! 僕の作ったデッキを使用してくれるとのことで、使っていただくデッキを紹介します! 異色なデッキですね 今回のコンセプトは、デスタイラントのOTKを狙ったコントロール…

LWデスヘクター

相当久しぶりの投稿となりましたごめんなさい スプラトゥーン楽しいですね…ハイ……。 なんか本日ヘクターのナーフが発表されるとかのとこで、急いで回してこの記事を書きにきました! 取り敢えずデッキです。 (プレ混じり申し訳ない…) 最近話題のデスタピン指…

疾走ニートアグロネクロ

少し間開きましてすみません… 今回も前回と同じコンセプトですが、中身を大きく変えました! 流行っているヴァンプ、ビショップ、ウィッチをメタったものです。 取り敢えずデッキです。 (課金ケル申し訳ない) 今回大きく変えた点は、ボンキマ貴公子などで盤…

新環境一発目 ニートアグロネクロ

第5弾カードパック ワンダーランドドリームスが出て数日…。 環境はニュートラルが多い模様、ヴァンプビショップロイヤルが強いように感じます。 今回はコンセプトデッキというのには少し離れたデッキとなっておりますが、新環境一発目、ニートアグロネクロと…

潜伏ロイヤル(結論)→来季潜伏ロイヤル考察

今季の自分の中での結論デッキを紹介していきます! 今回は潜伏ロイヤルです。 デッキです。 前回(ナーフアプデ前)との差別化は、バフを減らし、盤面の維持に重点を置いたことです。 バフを重視すると、上振れ強化ムーブと勝手に読んでいますが、アドにアド…

盤面粘着型バフアグロネクロ

久しぶりの投稿です。 取り敢えずデッキ貼りますね。 見慣れないカードが多々… コンセプトとしては、弱スタッツ強ラストワードフォロワーを盤面に保持し続け、それをバフする感じです。 研磨の魔法が普通に強いです。 コンセプト上の弱点として、保持に失敗…

今後の方針について(雑談)

方針とか言いましたが、ブログを継続するための雑談枠です。 今日から海外に行くので一週間ほどは上げられませんね… 取り敢えず話しますね。 まず第五世代がいつから始まるのはわかりませんが、個人的に四世代結論デッキという感じのものを各コンセプトごと…

燭台ビショップ

少し間が開きましたすみません…m(_ _)m 今回は燭台イージスビショップ紹介します! こちらデッキです。 (プレミアム混じり見づらくてすみません) 燭台を生かしたアミュレット重視のビショップです。 普通のイージスとの差別化 長所 ・進化権がイージスに残せ…

リノ確定サーチコンボエルフ

テンポエルフ厳しい環境なので…コンボエルフでの投稿です! デッキです。 リノ確定サーチを興味本位でやってみたのですが…意外と強かった…というか相当強かったてす。 メイを抜くことに抵抗はありましたが、抜いてそこまで辛くなることもなく、回ります。 特…

秘術ウィッチ考察

今回は秘術アグロウィッチですが… 少し自信の無い構築です… 考察の報告という形になりますかね 取り敢えずデッキです。 同じようなコンセプトのデッキとの差別化としては、命の秘密おじこと禁忌の研究所を三枚入れてることですかね…。 バーンだけじゃ勝てな…

LWミッドレンジネクロ改

名前の通り、前回投稿させていただいたラストワードネクロの進化版を紹介します! デッキです。 前回と変わった点 魂破、ガブリエルを抜き、貴公子もピン差しに そして怨恨、魂の解放者、ソウルイーターを入れました。 この3枚を抜いた理由は、ただただ使え…

ナーフ後ミッドレンジlwネクロ

環境変わって少し経ち、意外とまとまってきました。 今回はナーフされた貴公子を入れた、ラストワード重視のミッドレンジネクロです。 デッキをどうぞ。 ドラゴンが減ったおかげで、盤面維持がしやすくなり、このようなデッキが強くでれます。 ワイトは自殺…

ナーフ前さよならテンポエルフ

前書き さよならと書きましたがまだテンポエルフの生きれる環境ならばもちろん続けますよw ナーフということで環境が大きく変わると予想されますね… 今回はナーフ直前まで使ってきたテンポエルフを、つまり結論デッキというものを紹介します。 意外と型が前…

キュベレーテンポエルフwithヴィスト

数多に渡ってデッキを作っては潜り消しを繰り返し、ようやく安定したコンセプトを得てきました…… 取り敢えずデッキですどうぞ。 今までとの差別化としては、フィーナを抜き、ヴィストを入れたことです。 こちらヴィスト君ですが、エルフが少ないせいか、エリ…

天翼ゼルwith冥府 ディスカードドラゴン

ディスカードドラゴン楽しいですものすごく 取り敢えずデッキを… そしてこの勝率 (1回だけネクロ入ってるのは気にしないでください…m(_ _)m) コンセプト お馴染みディスカードドラゴンにて、4世代のゼルくんと貫禄のある天翼さんのコンボ。フィニッシュ押し…

手帳疾走ニュートラルネクロ

今回は一見ロマンデッキに見えるような感じのものを持ってきました。 こちらです、どうぞ。 死神の手帳を軸とした、ニュートラル疾走ネクロですね。 手帳デッキとして、ネフティス入りのものと差別化をすると、フィニッシュまでの流れが早く決められるので、…

キュベレーテンポエルフ考察②

デッキ構築において、問題点が生まれてしまいました。 環境トップのネクロとドラゴンをメタるデッキを模索したところ、2通りに分かれてしまいました…。 一つは前回投稿した型に似てるものです。 こちらはネクロメタ。 特徴としてはウィスパラーですね。 妖…

キュベレー入テンポエルフ

キュベレーというマイナーカードを入れたテンポエルフを作ってみました。 コンセプトとしては、リノセウスのおかげで相変わらず優位に取れるドラゴンと裏腹ネクロに少し弱い部分を、キュベレーにより体力を高め、盤面を維持し、うまくシンシアにつなげるとい…

新・潜伏ロイヤル考察

前回の記事で潜伏ロイヤルは厳しいと申しましたが……少し思考を変えたら勝てるようになってきました! 取り敢えず今のところのデッキです。 特徴はバフの多さですね。 潜伏ロイヤルと言わなければ旅カエルロイヤルのような構築です。 フィニッシュはバフした…

潜伏ロイヤル報告

デッキを元気よく紹介する会にしたかったのですが……残念ながら勝てませんでした… ネクロにはなんとかっていうくらいなんですけど、ドラゴンには手も足もでませんね… 遅延され、10ターン目以降は何も出来ません。 今回は失敗作でした。 でも活躍の見込みはあ…

潜伏ロイヤル考察

今回はネクロから一旦離れ、潜伏ロイヤルについて興味を持ち、考察してみます。 僕の友人は3世代の潜伏ロイヤルでマスターに行ったのですよね… そして4世代、潜伏ロイヤルを強化してくれたカード達を紹介します! まずはお馴染みのこの方「旅ガエル」 潜伏を…

盤面重視アグロヘクターネクロ

忌刃をやってて浮かんだこのデッキ。 なんといっても盤面制圧を重視しまいと。 そこで、ケルハウルを抜き、盤面で勝てるようなアグロヘクターを作りました。 特徴としては、風神の採用と、あと3コスト枠にスケルトンナイトの採用ですね。 スケルトンナイト……

忌刃入りlw軸ヘクターネクロ結果

やはりミラーがキツかったですね… なんといっても闇の従者が足を引っ張り、2/2/2の少なさ故、2ターン目に動けないと負けですね… 忌刃を出してる暇ありません 勝率は出すまでもなく辞めてしまいました… あと超越が増えてきまして、忌刃展開が更に辛くなって…

忌刃入りlw軸ヘクターネクロ

取り敢えずこんな感じですかね。 グリームの有無で悩んでいます… 前に骸の王軸をやっていたのですが、ミラーや対ドラゴンにおいて、高スタッツってなかなか強く出れたんですよね…それで今回忌刃入を考えてる訳です。 まだ試作段階ではあるので、結果出たり気…