楽しく勝つためのシャドバメモ

スマホカードゲームShadowverseの非公式ブログです。マスター帯でまったり。面白いデッキ見つけたら記事書きます。

潜伏ロイヤル考察

今回はネクロから一旦離れ、潜伏ロイヤルについて興味を持ち、考察してみます。

僕の友人は3世代の潜伏ロイヤルでマスターに行ったのですよね…

そして4世代、潜伏ロイヤルを強化してくれたカード達を紹介します!

 

f:id:Eight_necro:20170505015449p:image

まずはお馴染みのこの方「旅ガエル」

潜伏を維持できるのは素晴らしい性能ですね…

盗賊の極意との相性が悪いところをのぞいては、文句無しのカードです

 

f:id:Eight_necro:20170505015613p:image

続いてニュートラルからこの方

手動アルベールマンこと「アンリエット」さん

ツバキさんとの相性抜群です。

極意1つあると仮定すると、なんと進化込みで14点も入れられてしまいます…

フィニッシュになるこの一枚です。

 

f:id:Eight_necro:20170505015845p:image

お次は「キャプテン・リーシャ」さん

低コストでこの効果、素晴らしいです。

テミスもへっちゃらです。

AoEに弱い潜伏ロイヤルの頼もしい指揮官です。

 

f:id:Eight_necro:20170505020205p:image

最後にこの方「シャドウアサシン」さん

純粋な潜伏です。

必殺で、体力の高いこのスタッツは、単純に使いやすいですね…

 

 

カード紹介は以上です。

デッキについてはある程度固まり次第、ご報告しますね。

皆さんも是非潜伏ロイヤルに手を出してはいかがでしょうか。

 

では。失礼します。