楽しく勝つためのシャドバメモ

スマホカードゲームShadowverseの非公式ブログです。マスター帯でまったり。面白いデッキ見つけたら記事書きます。

キュベレー入テンポエルフ

キュベレーというマイナーカードを入れたテンポエルフを作ってみました。

f:id:Eight_necro:20170513154922p:image

コンセプトとしては、リノセウスのおかげで相変わらず優位に取れるドラゴンと裏腹ネクロに少し弱い部分を、キュベレーにより体力を高め、盤面を維持し、うまくシンシアにつなげるという構築です。

キュベレーにより対スケルトンに強くでれます。

 

デッキはこんな感じです。

f:id:Eight_necro:20170513155109p:image

キュベレー軸ということで、ウィスパラーを採用、そのためミニゴブの不採用より、ドラゴンやビショップ相手にはマリガンでリノセウスを引きに行きたいです。

基本的な立ち回りとして、キュベレーやリザをうまく使い盤面を維持し、シンシアやダンサーで点数を稼ぐものです。

f:id:Eight_necro:20170513155513p:image

リノセウスの重宝より、手札に戻すカードを増やしたいがため妖精のいたずらを採用。

シャドウリーパーにも刺さり、使いやすさはあります。

風神は、バフの点では強いのですが、周りとの噛み合いが少ないため、使いずらい部分が多いので不採用です。

バフが無くても盤面維持だけで勝ちにいけることが強みとなります。

f:id:Eight_necro:20170513155701p:image

 

デッキについては以上です。

勝率は良く見積もって8割は行きそうです。

環境にぶっ刺さりのデッキだと私は思います。

不利デッキなども見つけ次第お伝えいたしますね。

 

追記︰ガブリエル採用型も考えていますよ!

 

 

では。失礼します。