楽しく勝つためのシャドバメモ

スマホカードゲームShadowverseの非公式ブログです。マスター帯でまったり。面白いデッキ見つけたら記事書きます。

キュベレーテンポエルフ考察②

デッキ構築において、問題点が生まれてしまいました。

環境トップのネクロとドラゴンをメタるデッキを模索したところ、2通りに分かれてしまいました…。

 

一つは前回投稿した型に似てるものです。

f:id:Eight_necro:20170514182342p:image

こちらはネクロメタ。

特徴としてはウィスパラーですね。

妖精でキュベレー要塞を作ることをメインとした構築です。

しかし、この型ではリノセウスを弾けない場合、ドラゴンに対して厳しいとのことで、リノセウスを重視したい。

 

とて編み出されたのがこちらのドラゴンメタのデッキです。

f:id:Eight_necro:20170514182451p:image

リノセウス重視のために妖精のいたずらを積む→たくさん戻せるならシンシアよりダンサーでは(進化権の問題も含め)→2コストが溢れミニゴブの意味がないのでは→ウィスパラー抜くか…

 

という流れだったのですが、ウィスパラーいないとネクロに勝てませんね…

とのことで、後案は失敗作ですかね…

ミニゴブもやはりテンポロスで、ネクロ相手には腐ってしまいました。

(フィーナはネクロにも強く出れます!)

 

前案のコンセプトで、いかにドラゴンに強く出るか(リノセウスを引けるか)を考えていきたいと思っています。

 

では。失礼します。