勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

ナーフ前さよならテンポエルフ

前書き

さよならと書きましたがまだテンポエルフの生きれる環境ならばもちろん続けますよw

 

ナーフということで環境が大きく変わると予想されますね…

今回はナーフ直前まで使ってきたテンポエルフを、つまり結論デッキというものを紹介します。

意外と型が前回より大きく変わりましたね…。

取り敢えずデッキですどうぞ。

f:id:Eight_necro:20170522170641p:image

特徴としてはブレスフェアリーダンサーを3枚入れた事です。

f:id:Eight_necro:20170522170805p:image

使っていて思ったことは、火力不足。ただそれだけでした。

ヴィストということでシンシアを軸にしましたが、火力が足りませんでしたね…

ドラゴン相手にもリノ引ける確率云々の件もあってリノに頼れませんでしたから

 

そこで火力補いとして、この子を軸にしました。

導きやいたずらと合わせて2バフを狙うような感じです。

 

他変わった点と言えばエルフプリンセスメイジを抜いたことですかね。

このデッキではリノはそこまで活躍時が訪れないので、0コストフェアリーの需要が薄く、コストがヴィストと重なるということも含め不採用の決断です。

シンシアも2枚に減らしましたが、ヴィストは元のコストでも素晴らしい力を持っているので問題は無いでしょう。

 

今回はこんな感じです。

あと1日ですが良かったら使ってあげてください。ポータルにてデッキコード配布です。

https://shadowverse-portal.com/deck/1.1.61jJY.61jJY.61jJY.61k2Q.61k2Q.61k2Q.61k32.61k32.61k32.5zvAi.5zvAi.5zvAi.61lly.61lly.61lly.61oCC.61oCC.61oCC.65cLM.65cLM.65cLM.5zvvQ.5zvvQ.5zvvQ.61k2a.61k2a.68zBM.68zBM.61qeS.61qeS.6D9ks.6D9ks.6DCB6.6DCB6.6DCB6.61oww.61oww.65cL2.65cL2.61qeS

 

新環境も頑張りましょう!ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

では。失礼します。