勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

LWミッドレンジネクロ改

名前の通り、前回投稿させていただいたラストワードネクロの進化版を紹介します!

デッキです。

f:id:Eight_necro:20170529185345p:image

前回と変わった点

魂破、ガブリエルを抜き、貴公子もピン差しに

そして怨恨、魂の解放者、ソウルイーターを入れました。

 

この3枚を抜いた理由は、ただただ使える機会が少なかったことですね…

それだけです。

そこで、当時少し重かったヴァンプと超越に対抗できるよう、この3枚を入れました。

 

祝福という強カードを持っていながら、何故ソウルイーターを?

となりますが、理由は単純明快です。

アグロヴァンプ、アグロ秘術ウィッチ、疾走ガルラビショップ共に、バーンを抱えているから、ということです。

横並びというよりは、自主破壊が得意のこのデッキに、それも過疎地帯の5コストに、入ることの出来るこのカードは素晴らしく強いです。

 

怨恨は体力4のフォロワーが環境に多いため、地獄の解放者は超越ウィッチに強く出るため、となっております。

 

今回は以上です。

ご閲覧ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

 

ポータルでデッキコード配布です!

良かったら使ってみてくださいね!

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.63FiQ.63FiQ.63FiQ.63E-K.63E-K.63E-K.6Avi6.6Avi6.6Avi6.6Ay8M.6Ay8M.6Ay8M.5_RZQ.5_RZQ.675ZG.675ZG.675ZG.6AtGA.6AtGA.6AtGA.63Fiu.63Fiu.61PnY.61PnY.61PnY.5_TGy.5_TGy.6Avhy.6Avhy.6Avhy.6Ejr6.63E-e.63E-e.63E-e.63KbE.63KbE.63KbE.6EojS.6EojS.6EojS

 

 

では。失礼します。