勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

盤面粘着型バフアグロネクロ

久しぶりの投稿です。

取り敢えずデッキ貼りますね。

f:id:Eight_necro:20170619121329p:image

見慣れないカードが多々…

コンセプトとしては、弱スタッツ強ラストワードフォロワーを盤面に保持し続け、それをバフする感じです。

研磨の魔法が普通に強いです。

コンセプト上の弱点として、保持に失敗した場合の保管としてケルハウルを採用。

決まる時は6ターン以内に決まるので、上ブレ以外に使いづらいヘクターガブリエルアンリエット等は不採用。

祝福もヘクターいないとただのテンポロスとなるので同じく不採用。

墓守は対ビショ(と破砕)ピンポです。

 

中身色々変えて落ち着いたのがこのデッキです。

あと、悲しいながら一つだけ言いますと、アグロなのに1コストフォロワーがいないせいで、対アグロに先攻を取られ、1コストフォロワーを出された瞬間、負けが9割見えてきます。

そこはどうしても補えなかった…辛い……。

 

ネガティブな感じで終わってしまいましたが…以上です。

ご閲覧ありがとうございました(*゚▽゚*)

 

ポータルにてデッキコード配布です!

 https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.63FiQ.63FiQ.63FiQ.68_dc.68_dc.61Ldw.61Ldw.61Ldw.6AtFs.6AtFs.6AtFs.6Avi6.6Avi6.6Avi6.5_RZQ.5_RZQ.5_RZQ.63I8q.675ZG.675ZG.675ZG.6AtGA.6AtGA.6AtGA.6At-a.6At-a.5_TGy.5_TGy.5_TGy.6Ejqy.6Ejqy.6Ejqy.63Kaw.63Kaw.63Kaw.659nE.659nE.63MII.63MII.63MII

 

 

では。失礼します。