勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

新環境一発目 ニートアグロネクロ

第5弾カードパック ワンダーランドドリームスが出て数日…。

環境はニュートラルが多い模様、ヴァンプビショップロイヤルが強いように感じます。

 

今回はコンセプトデッキというのには少し離れたデッキとなっておりますが、新環境一発目、ニートアグロネクロということで紹介させていただきます!

取り敢えずデッキです。

f:id:Eight_necro:20170702175754p:image

今までのアグロと少し変わっている点は、不死者、デモンイーター、マダムリッチ等を採用していることです。

普通に組むなら控えめに言ってニュートラル軸にしたほうが強いです(˘ω˘)

なので私は、ニートハウル(ニートエフェメラのことです。)の火力を利用して、除去にも回れる様な構築にしてあります。

一言でコンセプトをいうと、ドローしてればフィニッシュ出来る!ということです。

 

マダムリッチは自由枠です。他の3コスト、またはケルベロスなんかも良いでしょう。

色々回してみましたが、マダムリッチが一番使いやすい印象です。

 

立ち回りです。

マリガンは先攻後攻共に1/1/2をキープ、先攻の場合1/1/2がない場合オールチェンジした方がいいです。

先攻で1コストが引けてる場合、ニートをキープするのもありだとは思います。

リーサルは大きくわけて二択です。ニートハウルか、骨ヘクターか。

基本は骨ヘクターを狙っていく方が安定します。失敗してからも立直せるのがニートハウルの強みです。

 

やってはいけないことを箇条書きでまとめてみますね。

・攻めすぎる…攻めるだけで勝てるようなカードパワーはありません。相手が軽く事故っていて、こちらが先攻理想ムーブを決められる時くらいにしましょう。

・守りすぎる…上記同様遅延で勝てるようなカードパワーもありません。攻める時は攻め、守る時は守り、見極めが重要です。

・貴公子の乱用…骨を増やしすぎると盤面ロックされ、特に昏き底より出でるものさんに殺され兼ねません。

・序盤のドロー…序盤はドローカード無視で大丈夫です。

 

今回は以上です。

この過酷溢れる世界でネクロを使いたい!と思う方は是非参考にして頂けると幸いです<(_ _)>

ご閲覧ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ポータルでデッキコードを配布です。

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.5zWm2.5zWm2.5zWm2.63E_G.63E_G.63E_G.63FiQ.63FiQ.63FiQ.6Avi6.6Avi6.6Avi6.6EmHC.6EmHC.6EmHC.6IVXY.6IVXY.6IVXY.6IVXs.6IVXs.6IVXs.6Ei7Q.6Ei7Q.63JsC.63JsC.675ZG.675ZG.675ZG.6GbT2.6GbT2.6GbT2.6Ejr6.6Ejr6.6Ejr6.63Kaw.63Kaw.63Kaw.6EojS.6EojS.6EojS

 

 

では。失礼します。