勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

疾走ニートアグロネクロ

少し間開きましてすみません…

今回も前回と同じコンセプトですが、中身を大きく変えました!

流行っているヴァンプ、ビショップ、ウィッチをメタったものです。

 

取り敢えずデッキです。

f:id:Eight_necro:20170714065554p:image

(課金ケル申し訳ない)

今回大きく変えた点は、ボンキマ貴公子などで盤面を取ってからヘクターに繋げる、という所を、盤面無視して顔を殴りリーサルを狙い続ける、というものに変えました。

 

理由は簡単、スピードが足りない。

昏き底より出でる者が出る前に倒さなければなりませんね…

あと並べてると若レヴィやらテミスやらに取られリーサルが離れます。

 

デッキの説明です。

 

1コストは安定の9枚、前回同様ドローソースを糧にしてるので3枚必須です。

幽霊屋敷を採用した型も考察中なので…しばしお待ちを…。

 

2コストは自主破壊多いので不死者、ドローソースとしてデモンイーター、残りの2人は自由枠ですが、ニートとの兼ね合いを含め、疾走フォロワーを選びました。

ソンパピン差しはトーヴへの愛です。

引いてみせます。

 

3コスト

前回悩ましいみたいなことを言っていましたが、盤面無視となるとやはり瞬間火力ということで、3点持ってる2人を採用、2コスと同様疾走が欲しいので怨嗟の声をピン差し。

 

4コスト~

ニートハウルはコンセプトのため必須。

ヘクターは盤面との噛み合いが上手くいかない構築のため不採用→火力要因でケル姉妹採用。

 

有利不利

コンセプトでトップメタに対抗したデッキのため、マイナーデッキに弱いです。

特にニュートラルエルフとランプドラゴン。

回りまくった遅延ビショ、123アリスにもさすがにお手上げですかねー…。

逆に言えば大体のデッキには勝てるというわけで、mp盛れます!(アグロやから効率も◎)

 

といったところです!

ご閲覧ありがとうございました(*´∀`)

 

ポータルにてデッキコード配布です。

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.5zWm2.5zWm2.5zWm2.63E_G.63E_G.63E_G.63FiQ.63FiQ.63FiQ.63E_6.63E_6.63E_6.6736Y.6736Y.6736Y.6Avi6.6Avi6.6Avi6.6IVXY.6IVXY.6IVXY.6Ei7Q.63E-0.63E-0.63E-0.63E-A.63E-A.63E-A.6At-a.6GbT2.6GbT2.6GbT2.6Ejqy.6Ejqy.63Kaw.63Kaw.63Kaw.63MII.63MII.63MII

 

 

では。失礼します。