勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

【解説実況】イケメンロイヤル考察①

唐突ですが、ロミジュリのイケメンコンボ、決めたくなるお年頃なえいとおじ、…今回からそんなイケメン達を活躍させるべく、考察を動画を通してしていきたいと思います!!

 

取り敢えず試作デッキ①です

f:id:Eight_necro:20171016225145p:image

 各コストで紹介していきますー

 

まずは2コスト

指揮官軸なのでドローソースであるメイドリーダー、そして新カードのルーを3枚ずつ

特にこのルー、エンハンス効果を使うと、6コスト以上の指揮官がレオニダスしかいないため、確定で引くことができます!

渾身の一振り、火遁の術は対アグロに必須の2枚ですー

アサシンなんか入れても面白そうですね

 

そして3コスト

ロミジュリ、マーズは軸なので3枚確定!

会議でマーズホワパラの並びがものすごく強いのでホワパラも採用

ルミナスの旗印悩んだのですが…テンポロスなので今回は不採用です

 

4コスト

フロフェンやガウェインも悩んだのですが…枚数の関係上今回はジェノくんに頼らせてもらいましたー

 

5コスト

円卓会議、アルベールは確定枠3枚ずつ

レオニダスシナジーで抜刀術を採用

他優秀な5コスト多いのですけどね…

援護射撃やルミナスメイジ欲しいところですが、今回はトランプナイトを採用です

 

6コスト

デカいの重かったのでダメソとしてもツバキを採用

この枠ですが、動画を見てもらうとわかるのですが、なかなか打てない、そしてシナジーNASAより、引退ですかね…

 

飛んで9コスト

コントロールメタでレオニダスです。

こちらはついなさんとのルームマッチの動画を見てもらうとわかります!

 

そして肝心の動画です!!

ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!!!!

 

動画

 

 

以上です。

ご閲覧ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

今回は試作なのでデッキコードは完成したときに配布しますー!

 

 

では。失礼します。