勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

【年末締め括り】デッキ紹介!!

お久しぶりです!!

今年もあと1週間くらいですねー

NEXTまでは1週間切りましたね!

 

今回は締め括りということで

ざーっと、今使ってるデッキや、面白いなーって思ったデッキを紹介しますね!

 

環境ファイナルウィーク、是非使ってみて楽しんでください!!

 

 

まず1つ目!

土バーンウィッチ!!

f:id:Eight_necro:20171223225212p:image

テンプレに近いですが

大きな違いはメルヴィの採用です。

 

オズに加えて計5枚の大量ドローカードにより勿論コントロールには強くなれましたね

土はもともとアグロに弱くないのでこう傾けてもすごい使いやすかったです!

ドラゴン狩れるのが楽しい…!

 

この程度でささーっと解説しますね!

 

 

2つ目!

ラストワードネクロ!!

f:id:Eight_necro:20171223225604p:image

ミッドレンジ兼コントロールの形です

大量ラストワード持ちフォロワーのおかけで盤面を維持しやすく、ヘクターに繋げやすいです。

もちろん元スタッツの低さという弱点が浮上しますが、そこを力比べ、ソウルイーターのこの2枚で対策することにより、コントロール型としても動けます!

 

フィニッシャーはヘクターの他にデスタを用意

墓地20は意外と貯まりやすいです

破魂とヘクターの使い所には気をつけましょう!

 

 

3つ目!

森の音楽隊エルフ!!

f:id:Eight_necro:20171223230023p:image

f:id:Eight_necro:20171223230027p:image

画像が2枚になるあたりから察してください

 

いろんな種類のフォロワーを詰め込みました(ちゃんと考えてますよ!)

 

結論といっては過言ですが、まあ戦えるレベルには良くなりました!

カードの使い分け、使い所の判断、いつ音楽隊発動させるか、などなど

とても考えさせられる楽しいデッキです!!

 

 

4つ目!

乙姫ヴァルフリートロイヤル!!

f:id:Eight_necro:20171223230402p:image

(見切れたヴァルは2枚です)

なんとなくで企画してたイケメンロイヤルというやらの結論デッキですかね

まあこれはネタというより普通に強いです(自己満足)

まあとても楽しいですね

少しコストお高いですがロイヤル使いの方にすすめします!

乙姫使えなくなる前に少しは可愛がってあげて!!

余談ですが、マスタークノイチさんすごい強いです。

 

 

5つ目!

スタッツネクロ!!

f:id:Eight_necro:20171223230743p:image

ラストワードの粘着ではなく、スタッツで戦うネクロです!

(リッチさんにはお世話になっております)

 

処理しにくいカード並べてガブやアンリでフィニッシュ

場をそんな使わないので、冒涜の墓場とかいうマイナーカードも採用でき、とても楽しいデッキです!

 

 

6つ目~

ここからは真面目なデッキです!

コンセプトではなく、ガチデッキを珍しく紹介します!

自分的な結論デッキですね

 

f:id:Eight_necro:20171223231155p:image

超越ウィッチ

 

f:id:Eight_necro:20171223231220p:image

クロックエルフ

 

f:id:Eight_necro:20171223231243p:image

 ミッドレンジロイヤル

 

f:id:Eight_necro:20171223231302p:image

冥府エルフ

 

 f:id:Eight_necro:20171223231315p:image

アグロネクロ

 

f:id:Eight_necro:20171223231353p:image

ミッドレンジ(ヘクター)ネクロ

 

f:id:Eight_necro:20171223232815p:image

疾走ガルラビショップ

(Master16連勝達成デッキ)

 

 

以上です!

(デッキ数がとてつもないのでポータルでのコード配布は割愛させていただきます。)

 

今年もよいシャドバライフを送れたでしょうか

また来年お会いしましょう!!

 

ご閲覧ありがとうございました!!

 

良いお年を

 

 

では。失礼します。