勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

【新環境】新デッキ公開枠【ローテーション】

あけましておめでとうございます(遅い)

 

いやー…新環境荒れまくって全然勝てませんでした…。

そのせいで更新も遅れまして…ですね、はい。ごめんなさい。

 

そして1/24だったか、何かしらナーフ入るみたいですね…大王様はやめてくだせえ…

 

 

今回は新環境1発目ということで

新デッキの公開枠です!

 

前回同様てきとーにパーっと紹介します!

 

まずは新クラス、ネメシスから!

 

f:id:Eight_necro:20180119012143p:image

まずこちら一番使ってるデッキです。

見切れたクロノス君はピン指し

 

ハイブリッドというよりはすり替わりと人形遣いの糸が強い、ただそれだけです。

AF(アーティファクト)ではエルフの茨にぼっこぼこなんで糸はそこの対策ですね、ネクロにもささります。

 

AFトークンは出来るだけドローのあるものをチョイス、AF軸の欠点である重要カード(今回のデッキではマキナ、サフィラ、クロノス)が引けないというのを補助りました。

 

ネメシス自体の欠点として、今のカードプールだとフィニッシャー不足が挙げられますね…

そこの対策のようなものですが、クロノスを採用することでドラゴンと、イージスビショップに対抗できます。

引ければなかなか活躍してくれて強いです、相手のデッキアウトを頂きましょう!

 

長くなりましたが次行きましょ

あ、スピネちゃんの瞬き可愛いですよね

プレミアム引いた勝ち組ですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

f:id:Eight_necro:20180119012710p:image

今度はハイブリッドです

と言ってもさっきのにノアくんをいれただけですが…

 

正直これは微妙です(なら紹介するな)

 

んー…なんというか、マキナ抜いたのは正解だったんです。

AFに寄らせて固めるのもいいんです。

ノアくんでフィニッシュ貰えるのも強いのですが…

やはり回しが安定しませんね…除去られてすぐ負けます()

 

まあこういうところが現状ネメシスの勝率を下げているということで、はい次!

 

 

f:id:Eight_necro:20180119013145p:image

これは完全な操り人形軸!

コンセプトデッキです。ロマンスが有り余ります。

 

エフェメラ、ロキ、ノアのそれぞれの枚数、回数による最大ダメージの計算が出来れば楽しいデッキです。

オートマタの守護付与くんをうまく使いこなせるかがポイントですね。

 

 

ネメシスは以上です。

本当はロイヤルも紹介したかったんですが、本当に勝てなくて萎えてやめました()

 

一応載せてるデッキは20戦して5割乗ったものですので…ハイ…

 

ってことで、ネクロ行きましょ

一応使い手なんでそこそこ頑張りました…

 

ルールは全部ローテーションです。

 

 

f:id:Eight_necro:20180119013540p:image

まず一番使ってるガチデッキ

ヘクター軸っていうよりはラストワードしないラストワード軸ですね。

何が強いって盤面維持力、ただそれだけ。

 

あとはジェドくんが物凄く強い。

不死者はともかく、従者、解放者に貴公子掛けるともう皆除去を放棄しますので、タイミング狙ってジェド様で解放させてあげましょう。

一瞬でリタイア取れる楽しいデッキです。

 

アンリエットは個人的に大好きなカード、

ブリンディも好きなんですが運が悪すぎて…

ブリンディ同様アンリエットもピン指しなら絶対腐らないカードですよね。

 

このデッキは今のところ七~八割安定です。

大王ナーフされないでくれ…(切実)

 

 

f:id:Eight_necro:20180119013919p:image

次、こちらはコントロールネクロです。

なんとなく作ったら普通に強く安定して…

まあ、勝てるけど、それ以上でもそれ以下でもなく、控えめに言って飽きます。

 

もの好きな型はどうぞ、安定するのは確かです。

 

 

こっからがコンセプトデッキ!

盛り上がっていきましょう!!(謎テンション) 

 

f:id:Eight_necro:20180119014100p:image

神なる者の怒りを知れ!

ということで、ゼウス様ネクロです。

見たら分かる通り、序盤に神様を葬送して怒らせ、あとで復讐してもらう理不尽な展開です。

10ターン目の逆転×2はやばいです。(語彙力)

 

とてつもなく楽しい、気分爽快ストレス発散ですね!

このデッキ普通に勝てて文句なしです!

 

 

そしてお次もコンセプトデッキ。

 

f:id:Eight_necro:20180119014311p:image

ニュートラルを絡めたデッキです

 

この同じコンセプトのアルベールバージョンの記事を書いたかどうか…

まあ見たら分かる通り、アイシャをニュートラルにしてアリスと槍でバフして10ターン目に脅かすやつですね。

 

さらに一個前のコンセプトも混ぜ、ゼウス様も槍で強化されて登場です。

愉快です。楽しいです。先ほどと違ってなかなか勝てませんけど…悲しい…。

 

 

デッキは以上です!

7つのデッキを紹介させていただきました!

 

コンセプトデッキは勝てる否かよりは楽しいという点で、今環境も楽しませて頂いております(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

各クラス先頭に紹介したガチデッキは普通に勝てるので、今思い悩んでる方がいらっしゃれば、是非参考にしていただきたいです!

 

前回同様、デッキ数が多いのでポータルでのコード配布は割愛させていただきますが、ご要望ありました個別でお送りしますよ!(来ないやつ、悲しい)

 

見てくれてる方々意外と多くいらっしゃってすんごい嬉しいんですけど、コメとかなんも来なくてなんか寂しいですね、贅沢言いましたが…

 

暴言とかクソリプでもいいんでお待ちしてますよ!全力で対応させていただきましゅ…!

 

ってことで、今回は以上となります!

ご閲覧、本当にありがとうございます!!

シャドウバースNEXTということで、みなさんも懲りずメンコやじゃんけんしていきましょう!!!

 

 

では。失礼します。