勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

【グランプリ5連勝!】援護射撃ロイヤル【ガチ】

どもどもえいとです

Twitterアンインしたんですが、言いたいことありすぎてブログは続けますねー

 

本題です

なんとグランプリAグループ予選、初戦で5連勝出来ました!

 

この援護射撃ロイヤルで!

f:id:Eight_necro:20180418222015p:image

(後に輝かしい五つの光が…)

 

プレミアム警察さんごめんなさい…

 

…ってなわけで、多少なりとも勝てたのは事実なので記事にさせていただきます!

 

特に特徴はないのですが、援護射撃自体はロイヤルの中でもマイナーな方なので、テンプレのような参考になればなと思います

 

ガウェインはメリッサと白黒、デレラ砲のために割く感じで

 

今の環境、OTK少ないので多少の被ダメは大丈夫です

序盤は場を取られないことだけを意識して、援護射撃を出すことに専念しましょう

 

援護射撃出せれば取り敢えずクソ強いです

 

援護射撃割れるカードが、環境にいる限り、ワルツ、ガルア、エメラダの3枚ですね

 

エメラダは正直きついですが、ヴァンプ自体有利に回れるのでそんな辛くはない印象です

 

ガルアは採用率もそこまでですし、破壊されることはめったにないですね

 

ワルツですが、圧倒的に遭遇率が高い割に、ワルツも5コス払って除去してくれるわけですから、なんならワルツのスタッツ2/2を考えると6コスト分の消費になるので、

援護射撃破壊してくれた暁には盤面で勝つことができます

スカイフォートレスでリーサルを決めてやりましょう

 

 

ってな感じですかね

 

まあナーフ入る前に、Aグループ予選に悩んでる方は是非こいつら連れてってやってくれたら嬉しいです

ランクマでも勝てますよ!

 

では、これからもちょくちょく更新するので今後ともよろしくお願いしますね!

 

ポータルでデッキコード配布でーす↓↓

 

https://shadowverse-portal.com/deck/3.2.6SuKQ.6SuKQ.6SuKQ.6LCtI.6LCtI.6LCtI.6SojM.6SojM.6SojM.6Sw1o.6Sw1o.6Sw1o.6HTco.6HTco.6HTco.6P3SY.6P3SY.6P3SY.6Sr9c.6Sr9c.6Sr9c.6DfTy.6DfTy.6DfTy.6P10I.6P10I.6P10I.6DabS.6DabS.6DabS.6LHly.6LHly.6DdHA.6DdHA.6DdHA.6P5uo.6P5uo.6P5uo.6Sw1y.6Sw1y?lang=ja

 

 

ご閲覧ありがとうございました!!

 

 

では。失礼します。