勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

【ガチデッキ】MP盛れるアグロ2種【ローテーション】

新環境ギリギリにして

アグロデッキ2つ完成したので

同時に紹介していきます!

 

紹介の最後にデッキコードを配布するので、よかったら最後まで見ていってください(>︿<。)つコード

 

1つ目はアグロロイヤル!

f:id:Eight_necro:20180527182622p:image

珍しい点といえば、フォロワーや円卓会議を減らした分、武装強化、暗殺術、逆境への対処をそれぞれ3枚積んでることです

 

潜伏が軸になります

序盤に低コストを並べ顔を削り、潜伏→黒セリアのリーサルを決めに行きます

 

円卓会議は2枚目以降腐るので1枚のみ

3コスに優秀な子が少ないので(あくまでもアグロでですよ、ミッドレンジは3コスが強すぎます)武装強化を採用

2コストの盤面維持力が優秀なので腐ることは少ないですね、中盤はカエルに使えます

 

3コスお手軽除去の暗殺術はドラゴンやウィッチに強い

逆に1点AOEの逆境はエルフや他アグロミラーに強く出れます

 

先攻引ければそんな使いませんが、後攻だとかなりきついので必須レベルですね

 

マリガンは先後問わず1コストをキープ

2コストに2/2を採用しないのは(セリアは5コスです^^)後攻で1コストを2/2に取られた時、1/3または1/1だと生き残った2/1を取りやすいからですね

 

もちろん2コストもマリガンでほしいですが、まずは1コストを

 

例外はないですね特に、ドラゴン相手にも威圧があると潜伏で攻めるのも厳しいですし

 

上ブレを狙いましょう!

 

プレイングとして一つだけ重要なことは

盤面ロック

です

 

特にエルフネメシスに関しては低コスト除去が手軽すぎて勝ちにくいです

 

そこで相手が盤面を埋めたら潜伏のみを出し盤面ロックをする、単純ですがなかなか重要になってくるプレイングです

 

上級者相手には決まりにくいですが、意外と決まる相手は少なくなく、いつも助けられてます

 

他に重要なことと言えば

1コスやオースレスは中盤に無駄出ししない

ことでこと

 

黒セリアのパーツに有効なので、受けれる限りは顔に受けましょう

一応19点顔が守れるので、無駄打ちは避けるのが重要ですね

 

例外としては愚神礼賛でカエルが危ない時くらいでしょうか

 

細かいプレイングはまだありますね

エルフ相手にはカエル進化しても殴らない(インセクトキング意識)など

 

まあ使ってればわかりますので

ぜひ使ってください!

 

デッキコード配布、ポータルのURLはこちらです⤵︎⤵︎⤵︎

https://shadowverse-portal.com/deck/1.2.5zWm2.5zWm2.5zWm2.6LFJi.6LFJi.6LFJi.fskF2.fskF2.fskF2.5-HbC.5-HbC.5-HbC.6HOkc.6HOkc.6HOkc.6StbY.6StbY.6StbY.6Sw1o.6Sw1o.6Sw1o.6LCtS.6LCtS.6LCtS.5-IK4.5-IK4.5-IK4.6O_Iw.6O_Iw.6O_Iw.6DY9W.6DY9W.6DY9W.6P4BQ.6P4BQ.6P4BQ.6HMI2.6HMI2.6HMI2.6LG2Q?lang=ja

 

 

 

では2つ目!

復讐アグロヴァンプです!

f:id:Eight_necro:20180527184234p:image

 

特徴は…なんでしょうか

7コストの蝙蝠くらいかな…?

 

大悪魔の腕は不採用です

テンポを落としたくないので

 

序盤にお互いの顔を削りながら盤面で戦い、6ターン目以降にリーサルを狙っていきましょう

 

7コスの蝙蝠はなかなかフィニッシャーに役立ってくれます、顔にバーンで5,6点は出せるのでかなりいいですが2枚目以降腐るのでピン採用

 

お金足りない場合は無理する必要ないと思います!

代行としては仮面やソルドミや緋色、カオスシップ辺りでしょうか

 

なんでもいいと思いますが僕的には役割を喪失したくないのでソウルドミネーターだと思いますよ

 

マリガンとしては2コストをまずキープ

人によってはベルがほしいという方も少なくないですが、この型は自分でかなり削れるのでベルは一応程度でいいと思います

 

序盤2コストの欲しさは

糸蜘蛛>スコルピオ>銀鎖

3コストだと

処刑者≧ナイトメア>サーペイジ

 

くらいですかね

リーサルは蝙蝠の他に鋭利エクセラなど

別になんでも入りやすく安定します

 

序盤にいかに相手の顔を削れるか

これがかなりキーになるデッキです

 

ロイヤルほどではないですか、このデッキもかなり先攻のが楽に回せますね

 

序盤はそこまで処理をせずに顔を殴らせるのも手です

 

こちらも使ってるうちに掴めると思うので、是非宜しくお願いします!

 

デッキコード配布ポータルURLはこちらです⤵︎⤵︎⤵︎

https://shadowverse-portal.com/deck/1.6.6F3pC.6F3pC.6F3pC.6Mi5M.6Mi5M.6Mi5M.6UMpS.6UMpS.6UMpS.5_p-4.5_p-4.5_p-4.fuJ4A.fuJ4A.fuJ4A.5_pFM.5_pFM.5_pFM.6QWEC.6QWEC.6QWEC.6UKN2.6UKN2.6UKN2.6QWyw.6QWyw.6QWyw.5_pFg.5_pFg.5_pFg.6URho.6URho.6URho.6IyqY.6IyqY.6IyqY.6URhy.6FB7o.6FB7o.6FB7o?lang=ja

 

 

ご閲覧ありがとうございました!

新環境楽しみですね

追加カードを考察した記事も投稿しているので、興味あれば読んでくださるととても嬉しいです!

 

プレイングで気になるところとかありましたら気軽にコメントくださいね!

 

改めてご閲覧ありがとうございました

 

 

では。失礼します。