勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

リアニメイトネクロ【ローテーション】

こんにちはえいとです

今回はリアニメイトネクロの紹介枠です

アーカスや骸に頼らない軸になってます

取り敢えずデッキこちら↓↓↓

f:id:Eight_necro:20180804184724p:image

 

特徴は…そんな無いですかね

このネクロには過酷な環境で何とか詰めていけた型だと思います

アンリミの幸せネクロ?みたいなやつより幸せですよ!(💢'ω')

 

構築のコンセプトとしては

安定したモルへの繋ぎを意識してます

事故らないをモットーに

 

低コストは出来るだけファッティに

グレイで呼び戻すからというのもそうなのですが、ネクロに限らず盤面で実質除去というプレイングはやはり大事です

 

ドロソはコンバの他、階段でカバー

葬送と相性もよくフォロワーに限って引いてくれるのも美味しいです(スペル、アミュレットはドローソースしかないため)

 

忠誠は腐りがちなのと、腐った時葬送出来ないので正直扱いづらいです

低スタッツフォロワーも多くないデッキなので自主破壊は控えめに…

 

屍皇を採用しているのは先攻4ターン目のカバーと、相手に消滅カードを切らせるため、他には実質守護?とかそんなもんです

王様だけど雑に扱います

 

セレスちゃんは先攻に使うとゴリアテでしかないので、いくらエルフやネメシス相手でもやめましょう

レーネちゃんやゴーレムおじさんに取られます

 

構築はそんな感じですかね

 

 

つぎにプレイングです

 

マリガンは基本的にリアニメイトムーヴを意識しすぎないように(対ドラゴンは例外で葬送枠、使い手、モルを引きに行きましょう)

 

ベレが理想ですが取り敢えず2コストフォロワー、出来れば3コストまでキープ

対エルフやネメシスの場合で後攻ならばセレスはキープしていいと思います

それに限らず後攻ならドロー貰えますしセレスはキープしてもいいかもしれませんね

 

理想としては中盤でモルを葬送し、8ターン目からモルの世界を作り上げるムーヴです

単体ならモルの自動進化で除去、横並びが重いならバハ、単体で重い子はビッグソウルちゃんでなんとかしましょう

 

バハはモル引けない時のリアニメイト代行にもなるのでかなり優秀です

 

なんだかんだネクロマンス使う機会多いので、どんぐり管理はちゃんとしましょう

いざというときに使えないときついです…

 

と言った感じでしょうか

 

簡単にまとめますと

安定したムーヴを意識し、ドロソを挟みコンボパーツを確保、のちリアニメイトで暴れる

 

と言った感じです

 

苦手デッキはスペルウィッチくらいですかね

 

絶望的ではなく屍皇上手く使えれば4割くらい勝ちもらえるので諦めず頑張りましょう

 

 

以上です

 

ご閲覧ありがとうございました(´˘`*)

 

以下ポータルにてデッキコード配布します

ちょっとお高いですが…

ぜひ使ってみてください!!

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.6XmqQ.6XmqQ.6XmqQ.6KUzo.6KUzo.6MJgs.6MJgs.6MJgs.6Q7pY.6Q7pY.6Q7pY.6XoXy.6XoXy.6XoXy.6XtQI.6XtQI.6T-Oo.6T-Oo.6T-Oo.6XoXo.6XoXo.6XoXo.6IcsS.6IcsS.6IcsS.6MOZ2.6MOZ2.6MOZ2.6U3HI.6U3HI.6U3HI.6QCi2.6QCi2.6QCi2.6VzLo.6VzLo.6VzLo.6XtQS.6XtQS.6XtQS?lang=ja

 

 

では。失礼します。