勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

手帳疾走ニュートラルネクロ

今回は一見ロマンデッキに見えるような感じのものを持ってきました。

こちらです、どうぞ。

f:id:Eight_necro:20170517231505p:image

死神の手帳を軸とした、ニュートラル疾走ネクロですね。

手帳デッキとして、ネフティス入りのものと差別化をすると、フィニッシュまでの流れが早く決められるので、運要素も事故も必然的に少なくなります。

 

デッキの解説ですかね…コンセプトは見た通りのものです。

リッチで殴り、サハ+疾走または素で疾走を出しリーサルを決めるという感じですね。

f:id:Eight_necro:20170517232227p:image

↑メンコに強いのが長所でもあります。

 

クロミラーには低コストフォロワー、そして負の嵐、死の祝福を引けるかの勝負です。リッチの威圧で処理を強要させ、遅延して勝つのが最適だと思います。

ドラゴンには4ターンに手帳は必ず出したいですね。他にも、カイザ、そしてサハギルガメゼウスがキーカードとなってきます。遅延されても巻き返せるのが強みです。

 

楽観的に見れば、ギルガメまたはゼウスで4回殴れれば勝ちですからね…

 

強さはともかく楽しさは保証します。

本気で楽しいです。

 

今回は以上です。

 

ポータルにて、デッキコード配布です。

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.63FiQ.63FiQ.63FiQ.65BUS.65BUS.65BUS.68_dc.68_dc.68_dc.5_RZQ.5_RZQ.5_RZQ.68_dm.68_dm.68_dm.6CsCi.6CsCi.6CsCi.6AtGA.6AtGA.6AtGA.63Kb4.63Kb4.5_TGy.5_TGy.6EmmI.6EmmI.6EmmI.659nE.659nE.63KbE.63KbE.694Vy.694Vy.694Vy.61NLc.61NLc.61NLc.6Cueo.6Cueo

 

 

では。失礼します。