勝つためのネタデッキ日記

スマホカードゲームShadowverseの考察ブログです。ちょっとした面白いデッキ、勝てるネタデッキを紹介してます! Twitter→@mekumekum

ナーフ後ミッドレンジlwネクロ

環境変わって少し経ち、意外とまとまってきました。

今回はナーフされた貴公子を入れた、ラストワード重視のミッドレンジネクロです。

デッキをどうぞ。

f:id:Eight_necro:20170526001741p:image

ドラゴンが減ったおかげで、盤面維持がしやすくなり、このようなデッキが強くでれます。

ワイトは自殺出来るのが多いため採用。ガブリエルはヘクターのみを警戒して甘えた相手に爆アドを頂けるので採用。

 

通常のミッドレンジネクロとの差別化です。

①3コスト枠が豊富。ラストワード重視にすることで闇の従者と汚れた再生を採用でき、よりよいマナカーブが描けます。

②超越、復讐ヴァンプに対して火力源が強い。通常のネクロだとヘクターに繋げない限り火力不足が見られます。その場合、復讐ヴァンプに押し切られたり、超越に盤面ロックなどをされてしまう弱点が生まれます。しかし、基本体制をリッチで取ることで、火力が補えます。

 

今後の方向性。

除去スペルを入れるか否か。そして前にも記事に書いた忌刃の戦士を入れたいという欲望。

この辺も改めて考えて行きたいと思っています。

 

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

 

ポータルにてデッキコード配布です。

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.63FiQ.63FiQ.63FiQ.63E-K.63E-K.63E-K.6Avi6.6Avi6.6Avi6.6Ay8M.6Ay8M.6Ay8M.6EmHC.6EmHC.6EmHC.675ZG.675ZG.675ZG.6AtGA.6AtGA.6AtGA.63Fiu.63Fiu.63Fiu.61PnY.61PnY.61PnY.6Avhy.6Avhy.6Ejr6.6Ejr6.6Ejr6.63KbE.63KbE.63KbE.61SDo.61SDo.6EojS.6EojS.6EojS

 

 

では。失礼します。